2014年12月03日

東京ラーメンショー 回顧

すでに先々月の事になってしまいましたが、、、

東京・駒沢オリンピック公園で行われた

日本最大のラーメンイベント

<東京ラーメンショー>に出店してきました

元来私どものような弱小田舎店が出られるような

イベントではないんですが・・・

震災復興枠であり、さらに助けてくれる人がいて

参加することが出来ました

今回、東京に数店舗構える百麺(誠屋)さんの

多大なご協力があり一緒に盛り上がってきました


まず下馬評では最低ランクに位置されていました

まぁそれは当然だと思いますが

それが蓋を開けてみると意外や意外

何故か不思議と店前に行列が出来ていきました

理由は分かりません

それは今でも分からないままです、、、


結果的に6日間の開催期間で

6312杯のラーメンを販売することが出来ました

併せてトッピングに持っていた

恋し浜ほたて・大船渡の牡蠣の浜焼きも

お客さんに大変喜んでいただけました


今回一緒にやってもらった百麺のスタッフさん、

在京の気仙出身者、私の個人的な友達などが

沢山沢山手伝いにきてくれました

おそらく出店店舗の中で一番スタッフ数が

多かったんじゃないかと思います

その方々が自然と繋がっていく姿に

感動すら覚えました

仮にラーメンの数が売れていなくても

それだけで成功だったんじゃないかって思います


何はともあれ、百麺の宮田さんと

この話を持って来てくれた五福星の早坂さんに

恥をかかせなくて本当によかったと思いました^^;



10734057_673041182809993_1149580674507308836_n68167_673041289476649_1989304423691855991_n

13262_592695804191334_6020895686523076026_n


13016_609321512528352_3383764292253237461_n
14014_592695757524672_2623317519343619486_n
10384211_609323282528175_1078228112462282962_n
10428710_634284750014535_1413924411007536463_n
10365776_378903195597690_2895696015290008052_n
9464_659257030858862_3747435031794660132_n
1472072_609323379194832_6184310848759642540_n
1609760_664160993700839_598981190430011177_n


sanmadashi_kurofune at 17:22│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字