2013年04月02日

黒船あるある

[黒船あるある]

大人は予測で行動してしまう

という話し


秋刀魚だし黒船に来店して頂いた方には

わかると思いますが

当店はエントランスが少し複雑

いや、決して複雑ではないんですが

ほとんどのお客さんが複雑にしてしまう

入ったところに出てくれればいいものを

違うところから出ようとする

お勘定を終えてそのまま

前進してもらえれば出口なのに

ほとんどのお客さんが振り返り

製麺室に入ろうとします(笑)

駐車場をそちら側なので

出口もこっちなん”だろう”と

予測で行動してしまった結果なんでしょう

ほぼ80%ぐらいのお客さんが間違えます

常連さんで何度も来られてる方でも

間違えます(笑)


でもね、子供さん、小学生以下の子供たちは

不思議とほとんど間違えません

多分99%間違えないと思います

小さくてよちよち歩きの子供でも

普通に出口に向かいます


大人ってダメね(笑)


sanmadashi_kurofune at 23:53│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字