2012年11月29日

岩手三陸ラーメン祭り 終了しました

盛岡クロステラスにて行われました

[岩手三陸ラーメン祭り] 盛況のうちに終了しました

ことをご報告致します

小雪舞い散る厳寒の中

沢山の方々にお越し頂いて

大変嬉しく思います

ただ個人的な感想を言えば

あれもやろうこれも出そうと欲張りすぎてしまって

かえって手際が悪く皆さんにご迷惑をおかけして

しまったと反省しています

丼の関係で一人前の麺の量が

いつもより若干少なかったので

1テボに2人前作れると想定して麺量も

作ってきたんですが(提供も半分の時間で済むと考え)

それがかえってまごまごしてしまうキッカケとなってしまい

又、限定で出そうと考えてた毛蟹白湯ラーメンも

作るペースを遅くしてしまう要因になってしまい

結局最初の数人にお出ししただけで

提供を止めざるおえませんでした

折角仕込んできたスープも無駄になってしまいましたし

それ目的で来られた方にもご迷惑をかけてしまいました

反省点はしっかり学習して

次回また何かの機会にはそれを生かせるように

したいと思います

もし仮に次回何かのイベントに呼ばれるとしたら

今度は数店舗で競い合う形のものが良いですね


盛岡で出会った方々も

どうか大船渡へお越しいただけますように。。。


画像1



遥々横浜から来てくれた友人一家

画像2



このイベントに誘ってくれた

来年再メジャーデビューが決まっているシンガー松本哲也さん

画像3


sanmadashi_kurofune at 18:06│Comments(7)

この記事へのコメント

7. Posted by 店主   2012年12月12日 20:14
花巻在住の大船渡大好き人間さん 書き込みありがとうございます
土日休む予定は今はありませんので大丈夫です

まぁ私の人生ほとんど失敗だらけなんで慣れてますw
6. Posted by 店主   2012年12月12日 20:12
tommy-riderさん 書き込みありがとうございます
あの寒い中を長時間並んで頂きましてありがとうございました
実店舗では決して並ぶ事はありませんので(苦笑)
是非雪解けの頃に。。。

5. Posted by 花巻在住大船渡大好き   2012年12月08日 10:47
こんにちは (^O^)/


イベントは少し残念な結果でしたね(>_<)

ピンチはチャンスなので、次の糧にして下さいp(^^)q

しかし、昨日の地震には、ビックリしましたね (;´・`)

仕事中だったので、震災を思い出しました(-.-;)


めげずに、強く生きて行きましょうp(^^)q


12月中に、大船渡に行くので、黒船さんにも寄らせて頂きます(^O^)
4. Posted by 花巻在住の大船渡大好き人間   2012年12月04日 03:20
イベントに行きたかったけど、都合が悪く行けませんでした(T_T)


少し失敗があったようですが、僕が大好きなサッカーの中田英寿のセリフです、『ピンチはチャンス』


失敗しても、次の糧にして頑張って下さいp(^^)q


12月中に大船渡に買い物(プチ復興支援)に行く予定です。


もちろん、黒船さんにも寄るつもりですけど、土日で休む予定は有りますか?
3. Posted by tommy-ryder ぼの   2012年11月30日 21:58
先週はちょうど昼前に着いて長蛇の列に先ず驚嘆の声を発しながら、近くのコンビニで昼飯を済まそうとする息子を征し並び待つこと約一時間。
気の短い田舎者にしてはよく待ったと自画自賛。。。
醤油と塩の両方を美味しくいただきました。
ホント美味しかったです。
オレが二杯いただいたせいでありつけない方がいたら申し訳ない。。。
雪が解けたらお店にも是非行ってみたいなと思わせてくれる一杯、いや二杯でした。

あしたの昼は冷凍おみやげラーメンを食べる予定です。おふくろと娘へのおみやげでしたがね。。。二つを五人で分けて食べます。


あと一杯一万円じゃなくてヨカッタよ。(笑)
2. Posted by 店主   2012年11月29日 19:43
tanqさん
早速のコメントありがとうございます(´▽`)
春の時は臨休だったでしょうか?
だとしたら申し訳ありませんでした、、、

不慣れな状況・・・を言い訳にはしたくありませんが、、、
でも外に出ると刺激にはなります
どうせなら複数日のイベントなら修正がきくのにね。。。
1. Posted by tanq   2012年11月29日 19:14
春に大船渡に行った時お店に寄ったんですが、タイミングが悪くお休みだったので、どうしても食べたくて朝一から並んで、醤油と毛蟹頂きました!どちらも美味しかったです!

慣れない場所での調理なので思い通りいかないのは仕方ない事だと思います。しかし何度も経験すれば、出来るはずです!なのでまた来てください!(笑)

またお店に伺いますので、頑張って下さい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字