2012年08月22日

高校の文化祭

まだまだ暑い日が続きます


体調崩されませんように。。。


9/1(土) 臨時休業します

一関第一高校の文化祭に招かれて出店する事になりました

あまり他所での出店には前向きではないんですが

今回は高校の担任の先生から直々に出店依頼があり

どういう経緯でうちを指名してきたのかよくわかりませんが

復興支援の一環という事だったので受けてみようと思いました

ただ単に出店して売ってさよならでは面白くないし

それはやりたくないと伝えました

出来るだけ生徒さん達と一緒にお店をやって

看板とか呼び込みとか共に築いていけるのであれば

という条件だけを伝えました

夏の最後の思い出作りという意味でも

とても楽しみにしようと思ってます


後から知ったんですが、この日は大船渡に六魂際が

来るんだそうです

ちょっと集客が見込める日なんですよね^^;


sanmadashi_kurofune at 22:55│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by ボス   2012年09月05日 01:59
一高男子

君は誰だ? ゆうまか?(笑)

楽しめたって言ってもらえてホッとしますよ

卒業旅行は皆で被災地を回ろう!(笑)
3. Posted by 店主   2012年09月05日 01:57
>花巻在住さん

書き込みありがとうございます!
確かに見た目は陸前高田の方がひどいですが
考えようによっては大船渡の方が問題山積みなんじゃ?
って思ってます
高田は嵩上げにしても何にしても一斉に出来ると思うんですけど
大船渡の場合はすでに建て直しちゃってるとことか出てきて
どう復興させるつもりなんだろ?って思えちゃいます

いつも意識して、またこういうところにでも書き込んで
それだけで十分手助けだと思いますよ

この度は臨休すいませんでしたm(_ _)m
2. Posted by 一関一高 3A 男子   2012年09月03日 21:18
5 文化祭では大変お世話になりました
(`・∀・´)!!

想像していたより
とっても忙しかったですが
最後の文化祭めちゃくちゃ
楽しめました!

クラスの雰囲気も
凄く良いです >< 

スマップの器も
ありがとうございました。

大船渡に行った際は 
是非寄らせていただきます! 

本当に感謝しています!!!
1. Posted by 花巻在住の大船渡大好き人間   2012年09月01日 06:56
3 おはようございます(^O^)/
今日行われる、プチ六魂祭に行きながら、黒船さんの味を味わうつもりでしたけど残念です (>_<)

またの機会にします f^_^;
大船渡もだいぶ街らしくなって来ましたね、大船渡に行ったついでに、陸前高田にも行くのですが、陸前高田はまだまだですね (T_T)
少しでも何か力になりたいのですが、正直どうすれば良いのか…個人商店街みたいなのも少ないし (>_<)

良い手助けは無いのでしょうか?

今度、大船渡に行った際は、必ず黒船さんに寄らせて頂きます o(^-^)o

店主さんも、倒れない程度に頑張って、「うんめーっ」ラーメンを作って下さい m(__)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字