大つけ麺博2012高校の文化祭

2012年08月08日

ラーメンの神様

大つけ麺博のネット投票でご協力頂きました方々

ありがとうございました

残念ながら本選出場は叶いませんでした・・・

いったい何位だったのか?

どのくらいの票数だったのか?

主催者に問い合せても教えてはくれませんでした

結局密室で決められてしまうのですね

まるで政治と一緒だね

そういう意味ではAKB48投票が一番見た目には正当なのかもね( ´∀`)つ

毎日投票してくれたお友達、お店のフライヤーを見てその場で

投票してくれたお客さん 本当にありがとうございました

力足らずで申し訳ないです

もっともっと力をつけて精進していきます


と、そんな中、、、、事件は起こった

まずこんな田舎の小さな小さなラーメン店ではありえない事件でした

私にとって先輩(後輩でも)有名ラーメン職人はその全てが尊敬の対象です

よく東京のラーメン店の食べ歩きをしますが

私にとってはディズニーランドに行くのと同じような感覚なんです

楽しくて楽しくてしょうがないって感じです

そこには色々なヒントやアイデアが溢れています

一つも見落とさないようにそのアトラクションを楽しみます

当然そこの店主さんの生き様にも興味があります

生き様が出るようなラーメン店主になるのが目標です

そんな目標となりえるラーメン屋の店主さん達が連れ立って

来店してくれました

しかもきっと皆さんもご存知であろうラーメン王を引き連れて。。。

549757_258623560922213_497880079_n

後列 左から 仙台・五福星の早坂さん、信州長野を代表する烈士洵名の塚田さん

私、嵐にしやがれにも出ていた(笑)ラーメン王の石神さん

前列 右が埼玉 麺屋うえだのみさえさん


まずこれだけのメンツを集めれば2時間番組作れます(笑)

こんな人達が5種類のラーメンを注文されてシェアして食べるわけですよ

生きた心地なんてするわけありません・・・



この皆さんは陸前高田のうごく七夕に炊き出しにきていて

合間をみつけて来店してくれました

被災地に寄り添ってくれている皆さんです


みさえさんからは極太麺を褒めて頂きました

初めて食べた食感だったとこれ以上ない言葉をもらいました

なんとなく自分の麺の方向性が見えたような気がしました

これからもこんな皆さんの訪問に恥じぬように

しっかり精進いたします


私はこれまでロックの神様に守られてきてたように

思ってましたが

少しづつ少しづつラーメンの神様が

微笑みだしてきている気がします

そっぽ向かれないようにしなければ、、、

161799_1729638265_28large



sanmadashi_kurofune at 18:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大つけ麺博2012高校の文化祭