2012年07月04日

大つけ麺博2012

前回の日記で告知しましたが

東京で行われる「大つけ麺博2012」に当店もエントリーしました

無茶は承知です(笑)

身の程知らずとか言われるのは覚悟のうえで

自分でもそう思います

大体応募条件が一日1000食以上を1週間提供できる店って事で

こんなのど田舎の小さな個人店が出来るわけがない

私からすれば 天文学的数字 です

これを難なくこなせる店ってなれば東京あたりの極々一部だと思います

私にはネットワークもありませんし完璧無理です

でも何かに向かわなければいけないと感じています

仮に出る事になって下手打って大失敗したとしても

まぁ私には失うものなど何も無いんで

また大船渡で地道に続ければいいのかなと思ってます

別にこれに出たからといって

一攫千金だとか狙ってるわけではありません

自分のつけ麺が全国レベルにあるとも思ってません

自分には被災地から何かを発信しなければいけない

義務があるんだと感じています

もしかしたら世間の目が被災地に向けられるのも

今年一杯ぐらいかもしれません

変な言い方になってしまいますが

被災地を売りにするのも今年限りだと思います

私は資産の2/3を失いました

自分の資産のみならず親の資産も失くさせてしまいました

残ったのはこの店だけです

併せて3.11は私の誕生日です

私には東日本大震災の教訓を伝える義務があります

被災枠でも同情でも何でも構わないとさえ思ってます

今、被災地は徐々に人が減ってきてます

町的にも商売的にも今後ジリ貧は避けられないでしょう

私が世間に出られれば少しは大船渡に世間の目が

向くかもしれない

ラヲタの行動力は私は身を持って知ってます

被災前からこんなど田舎の名も無い店に

噂だけで関東あたりから来てくれた人達の存在も知ってます

本選には出られなくてもエントリーだけでも屋号をしってもらって

興味をもって来てくれる人もいるかもしれない


本業以外の形で地元復興に動いている人も多数います

でも私は生涯ラーメン屋で生きていきます

だからラーメンという形でなんとかこの町に人を呼びたいと

思いました


今回このつけ麺博はweb投票という形で投票してもらって

本選の出場権を得るんだそうです

どうか被災地応援の意味でも投票をお願いします

本日7月4日 11:00〜投票スタートです

7月20日 正午まで

時間前は無効になってしまうので

11:00以降にお願いします

http://dai-tsukemen-haku.com/

sanmadashi_kurofune at 09:35│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 塚田   2012年07月04日 09:59
5 21日に食べたい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字