2012年06月20日

新作[濃厚とんこつ秋刀魚だしつけ麺]

先日より新発売しました

いわゆるドロ系のつけ麺です

色々と試して試してしたんですけど

うちはやっぱり秋刀魚だし屋なんで

そこはしっかり打ち出していこうかと


自分でいうのもなんですが・・・麺が秀逸です

これまでの中で一番の太さです

岩手県産ゆきちからの全粒粉を石臼で丁寧に挽いたという

貴重な全粒粉

(フスマは取り除いてあるので嫌な後味はありません)を

ふんだんに混ぜて小麦の風味を高めました

なので色目は茶褐色に近いです

それでももちもち感は残したかったのでタピオカ粉も混ぜました

是非まずは何も付けずに麺だけを食してみてください


実はこのつけ麺で全国レベルで行われるつけ麺の大会

<大つけ麺博>に無謀ながらもエントリーしました

詳細は追ってアップします

P1010497
P1010496
P1010495



sanmadashi_kurofune at 10:01│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by 店主   2012年06月29日 17:38
yoshiさん

書き込みありがとうございます
秋田と言えば秋田出身のラヲタ・ベルカンプさんが贔屓にしてくれてます
いつかのご訪問お待ちしております
がんばります

1. Posted by yoshi   2012年06月29日 12:14
初めまして、秋田市在住のラーメン大好き人間です。何時かテレビで遣ってたのを見てました。頑張って美味しいラーメンを創作して下さいね! 近くを旅した時に訪問致します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字