2012年04月10日

木暮シャケ武彦 LIVE!

昨年よりスタートしましたライブ企画
[復興目指して NEVER GIVE UP]

そのVol.3 はレベッカの結成時のギターリストであり
最近バラエティーでも活躍のダイヤモンド☆ユカイさんと共に
人気を二分したレッドウォーリアーズのギターリスト
シャケ こと 木暮”shake”武彦さんを迎えて開催致します

現在シャケさんが行っているパフォーマンスはいわゆるROCKのそれ風ではなく
アコギによるインストゥルメンタルを主体とした形なんだそうです
なので本人からもお年寄りにも是非来て欲しいときいてます
実際本人も富士山周辺に住み環境に大きな関心を寄せているようです
スクリーンを使ったライブ形式で行われます

私はそんなにシャケさんに詳しくないんですが^^;
レッドウォーリアーズ時代は武道館3daysもやってるんですね
NOKKOの元ダンナってのは有名か。
どちらにしろその界隈ではかなりの大物であるのは確かです


競演はお馴染みの
まっと(陸前高田)と、白石松則&ライトニンソブクン(大船渡)です

入場料・・・・まさかの無料!
当日投げ銭をお願いします

[復興目指して NEVER GIVE UP Vol.3]
〜水と光の魔法 2012〜

4/18(水) 19時開場 19時半開演 予定
入場無料(投げ銭方式)

出演
木暮”shake”武彦(元レベッカ、レッドウォーリアーズ)

まっと(陸前高田)
白石松則&ライトニンソブクン(大船渡)

沢山の方に来てもらいたいと思います
拡散をお願いします



よく言われるんです、、
なんで無料でそんなこと出来るの?って

私はただ音楽が好きで
多くの人とそれを共有したい
ただそれだけの思いです

震災以来多くの支援団体が生まれたり来たりしてます
私は徒党を組むことに興味がありません
てめえの器は分かってるつもりです
そんな大それた事を出来る器ではありません
個人でやる事なんかたかだかしれてるでしょう
まぁそれでいいんじゃないのかなって思ってます
NPOなんとかとか〇〇会とかを見てて思うんです
支援金を集めてこれこれこんなすごい事をしました と
でもその収支公表しているところってあるのかねぇ?

私は知りません
ボランティアボランティアって言いますけど純粋なボランティアは
除いて団体に属している長期滞在系の人って給料的なもの
貰ってる人多いですからね実際

まぁ私が徒党を組まない理由の一つにこの町に人脈がないってのも
あるんです
ここの町の特徴として”同級生”ってのがあります
ある人に教えてもらったのは この町には幼なじみはいない
あるのは同級生 って言葉です
確かに見ていると同級生の結束ってすごいものがありますよね
何かっちゅーと同級会だからね
だから同級生がいない私はなかなか厳しいのかもしれないですね
それともう一つの理由は他人と組むのがしんどいんですね
若い頃にバンドを組んでプロを目指したりもしたんですが
音楽云々の前にバンドメンバーが上手くいかない
それがもうずっとしんどかった
バンドに憧れてたからバンドじゃなきゃいけないんだけど
そのバンドが上手くいかない
良い時はいいんだけどどうしても嫌な部分も見せたり見たり
しなきゃいけない
なんかそれで懲りたのもありますね
だからといって他人と何かを作るのが嫌いなわけじゃないんです
お互いに必要なときに有機的に結合するのが理想です
べったりの団体活動はうんざりですね

だから個人でやるには限界がある
個人だから支援なんてあるわけない
なければ自分で稼がなけりゃいけない
ラーメン店としての稼ぎは当然使えない
それでステッカーやらTシャツやらスカーフやらを売って
資金を集めることをしだしたんです
(勿論そこには友人知人の協力によるものが大きいですが)
幸い順調に皆さんに買ってもらってTシャツはほぼ完売状態です
追加注文しようかどうか悩むところです、、、

その売上金でライブイベントを開催します
自分で稼いだお金だから誰に文句も言われないしw

協力してくれるミュージシャン
協力してくれるお客さん
協力してくれる友人

これが有機的結合って事です


今後は歌だけではなく落語会とかもやりたいと思ってます
こんなのやってよ的な意見戴けたら嬉しいです


LIVE_SHAKE_2



sanmadashi_kurofune at 23:52│Comments(3)

この記事へのコメント

3. Posted by 店主   2012年04月12日 16:04
> 協力します(^v^)

ありがとうございます!
2. Posted by 佐藤健   2012年04月11日 01:16
名前が抜けてました^^;
1. Posted by 佐藤   2012年04月11日 01:16
協力します(^v^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字