2012年03月07日

3月11日の予定

今年の3月11日は日曜日

正直どうしようかずーっと悩んでいました
仕事なんてしてる場合じゃないんじゃないのかって
スタッフにも申し訳ないけどもうちょっと予定を待ってと
伝えていました

今年の3月11日
お昼は通常通り営業する事にしました
11時〜14時半頃まで普通に営業します
もしかしたら不謹慎なのかも知れないと思いましたが
普通に仕事が出来る幸せを感じようかと思います
おそらくこの日はラーメン食べに来る人はそういないと思います
開けなくてもいいんじゃないのか?って思うぐらいの客数なんだと
想像します
それでも仕事を出来る実感を感じることが重要だと思ってます

これから先、大船渡始め被災地はどうなっていくのか想像も
出来ません
我々のような零細外食産業がやっていけるのかもわかりません

それでも諦めず進んでいこうと思います


夜の部はお休み致します
流された自宅跡地でお祈りをしようと思います

3月11日は私の誕生日です
去年の誕生日の夜は自宅に戻れず家族の安否もわからぬまま
ただ星だけがやたらと綺麗な空を独り駐車場の車の中から
眺めていました
今年は子供達の側にいたいと思います



sanmadashi_kurofune at 20:35│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by 店主   2012年03月21日 11:22
ありがとうございます!

色々な思いが交じり合う3.11
今後は”命の尊さを考える日”でいいと思います
1. Posted by K.T   2012年03月12日 16:25
お誕生日おめでとうございます

3月11日は沢山の命が亡くなった日でした。だけど、その日に生まれた命もありました。その命に対して、悲しいだけの日にしたくないんです。

このコメントで気分を害される方も居ると思うのだけど、おめでとうと言われない誕生日、命は悲しい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字