三陸沿岸復興の証年始営業時間のお知らせ

2011年12月21日

大船渡屋台村 ゆめんちゅ

昨日、大船渡町に仮設屋台村がオープンしました
被災したお店を中心に新規出店の店を含めて20軒が
一堂に集まる飲食店街になっているようです

オープン前に一部内覧したんですが
厨房機器がほぼ全て支援されたもので
新品のそれはそれは豪華なセットでした
被災してしまったお店の方はこれでまた再出発が出来るきっかけに
なってよかったなと思いましたけど
新規出店の人達はこんなに恵まれたスタートはないですね
新しく始める人達になんで支援するのかその仕組みが今一理解できませんが・・・
全部揃えると楽に100万は超える立派な器具ですからね

そんな中、沖縄料理ゆめんちゅという店を出した兄弟がいます
その兄ちゃんの方とちょっと知り合いだったもので
今回少しだけお手伝いすることにしました
沖縄そばに使う麺を当店が無償支援することにしました
見ていてハラハラどきどきの兄弟なんですが
なんとか軌道にのせてもらいたいと思います

大船渡屋台村にいらっしゃる方は
沖縄料理ゆめんちゅをどうぞよろしくお願いします

当然当店もこれまで通りご贔屓に。。。

sanmadashi_kurofune at 10:45│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by 店主   2011年12月24日 15:52
奈良半角さんコメントありがとぅございます

そういう事になります
私はまだ食べてません
下戸なんで飲み屋台村にはなかなか遊びにいく機会がないんですよね


> 沖縄料理店ということは、黒船さんの自家製麺を使った沖縄そばが食べれるのでしょうか?
>
> 是非伺わせて頂きたいと思います。
1. Posted by 奈良半角   2011年12月24日 11:35
沖縄料理店ということは、黒船さんの自家製麺を使った沖縄そばが食べれるのでしょうか?

是非伺わせて頂きたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三陸沿岸復興の証年始営業時間のお知らせ